亀戸・升本のランチ弁当 ベーコングリルとウインナ―の夕飯

昨日は台風一過で大分日差しが強く暑い一日となりました

土曜日なので朝はゆっくりでしたが遮光カーテン越しでも日差しの強さを感じました

台風を用心して物干しざおも洗濯用品も鉢植えもカタしてあったので洗濯物を干す前にベランダ掃除をしてから元に戻しました

風は強かったのにベランダは思ったより汚れていませんでした

コーヒー等飲んでゆったりしてから朝昼兼用の昼食の準備をしようかと思っていると夫から出掛けた帰りにお弁当を買って来ようかとありがたい申し出がありました

前回定番の割烹弁当を買ってきてくれた時にランチ弁当というのがあるらしいけど売り切れてたと言っていましたが今回は間に合ったようです

こんなに充実した内容で税込み680円です 味付けも良いです

魚弁当と肉弁当の2種類から選べますので人気があって売り切れてしまうのも納得です

量も沢山あって大満足 食後はゆったり読書等しました

夕方は夫と二人で川べりをお散歩

日が暮れるのも大分早くなってきました

夕暮れの景色もなかなか良いです

買い物をしながら帰宅 

スーパーで美味しそうなカツオのお刺身を見つけたので

ニンニクと生姜をたっぷり入れたお醤油を付けていただきました

厚切りベーコンを頂いたので

ウインナーも焼いてサラダを添えました

私だけどうしてもワンタンが食べたかったので

ワンタンスープ

また写真がボケてしまいました

今日は珍しく夕方から出掛ける予定があるので楽しみです

気を付けて出掛けて来ようと思います