亀戸升本の割烹弁当のお昼 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

昨日は天気予報の通り一日中曇ったり雨が降ったりの落ち着かない天気でした

鍼治療に出掛けた夫は天気予報を観ていなかったので傘を待たず出先でビニール傘を買ったそうです

家には夫が買ったほぼ新品のビニール傘が5~6本あります

雨に降られながら先日約束した升本のお弁当を買ってきてくれました

日替わり弁当を目当てにお店に行ったそうですが8月1日~15日まで工場の修繕の為、取り扱いは定番の割烹弁当のみだったそうです

夫はすみだ川あさり飯弁当

お弁当箱の形は亀戸だけに亀の甲羅を意識しているのでしょうか

やっと手に入れたアサヒスーパードライ生ジョッキ缶と共に

こちらのビール、泡がクリーミーで生ビールの雰囲気が味わえてとても美味しいのですがどこでも売り切れでなかなか手に入りません

先日たまたまスーパーで見つけて買って来ました

ご飯はあさり飯 色々なおかずはどれも丁寧に作られている感じで割烹弁当という感じで全て美味しかったそうです

私は香取弁当

沢山の種類のお料理は全て美味しくお弁当に合うしっかりとした味付けなのに優しい味わいです

沢山の種類で少しずつ食べられるのもとても嬉しいです

特に出汁巻き卵と煮物がお出汁シミシミでとても美味しかったです

幸せなランチでした

午後ゆったりしていると宅配が届きました

夫の大好物の鈴廣の蒲鉾です

夏らしい涼し気な入れ物に入っていました

美味しい上に見た目にも涼やかで嬉しい贈り物です

今日はオリンピックの閉会式だそうです

今夜は蒲鉾をおつまみにお酒を飲みながらゆっくりと閉会式を観ようかと思います