コロナワクチン2回目接種後2日目の副反応

ワクチン接種後一日目の昨日は熱と寒気で吐き気があり朝7時に解熱鎮痛剤を服用 11時に目覚めてやや楽になったので予め買っていたあんかけ焼きそばの冷凍食品をレンチンして食べました

レンチン後の写真は撮っていなかったので袋の状態で

ワクチン接種1回目の副反応が強く出ていたので2回目接種の副反応を警戒する夫に勧められて購入してきた冷凍食品がとても役立ちました

私はあんかけ焼きそばが大好きなので食欲がなくてもこちらは完食できました

きっとこちらがなければ面倒で何も食べずにいたかもしれません

レンチンするだけなので用意も後片付けの面倒もありません

食後 頭痛と微熱・倦怠感があるので薬を飲み再び休みました

夕方起きて汗をかいていたのでシャワーを浴びた後冷凍してあった五目御飯をレンチンし食べてからまた休みました

夫は帰宅後 自力で夕飯の用意をして済ませてくれたようです

今朝は9時頃まで休みベランダの鉢植えに水をやってからやっと洗濯機を回しているところです

一日水をあげられなかったので元気だった鉢植えも私同様萎れてしまっています

水やりを夫にお願いしておけばよかったと後悔

倦怠感がありますが他の症状は大分おさまってきました

これからコロナワクチン2回目の接種をされる方には接種後、安静にしていられる環境づくりをおすすめ致します

何も用意していなくてもなんとかなりますが、食欲がない時に自分の好きな物が冷凍食品で用意出来ていればやる気も食欲もなくても食べる気になり少しずつ体力も戻ると思います

冷凍食品でしたらもし元気でその時食べなくても腐らないので無駄になりません

2回目ワクチン接種後は人それぞれの副反応ですが万が一の事も考えて 解熱鎮痛剤・経口補水液・ウィダーインゼリー・自分の好きな冷凍食品などを用意しておくと安心できると思います

かなり汗をかいたのでこれからシャワーを浴びてベッドのカバー類も洗濯しておこうと思います