スンドゥブの夕飯 おかずの作り置き

関東はまだ梅雨入り宣言をされていませんが昨日は一日中梅雨のようなお天気でした

一昨日行ってきたPCR検査は朝一に陰性の結果がメールで来ました

2度目ですがやはりメールをあける時はドキドキします

無事に陰性だったので長女宅に子守に行くために朝からおかずの作り置きに精を出していました

長女は2度目のワクチン接種の為、副反応が出てしまった時に備えて孫の子守に参上するわけです

2度目の接種は1度目より副反応が重く、次の日に熱が出たり、倦怠感や頭痛が出る方が多いそうなのでとても心配です

アナフィラキシーショックを起こす方もいるとか

考えると不安が増してきますが孫に会えることを楽しみに無事を祈るしかありません

留守中はスーパーで好きなお惣菜でも買えば良いのにとも思いますが夫が喜んでくれるのでおだてられて手作りを

サラスパ・小松菜ナムル・ヤンニョムチキン・かぼちゃの煮物

我が家の分とついでに長女宅の分、2個ずつです

カボチャはいつも通り煮ましたがカボチャ自体が悪いのか甘みが足りず残念な仕上がりでした

こんなに沢山作ってしまったのに本当に残念です

夕飯は

スンドゥブ

豆腐・長ネギ・ニラ・椎茸・タラ・豚肉・エノキが入っています

少し残っていたキムチがで酸っぱくなっているので鍋にを入れようと思っていたのに入れ忘れてしまいました

キムチの入れ忘れは残念でしたがとても美味しかったです

辛味があって脂肪燃焼しそうです

お鍋は少し残ったので冷蔵庫に入れてあります

留守中に麺を入れて食べてね と言ってありますが恐らくやらないことでしょう

今日はこれから洗濯・掃除をしてから長女宅に出掛けて来ます

長女の2度目のワクチン接種、副反応が酷くないように祈るばかりです

久々の孫との時間を楽しんで来ようと思います