鶏ハムのよだれどり PCR検査 365日と日本橋

昨日は以前も伺ったSmartAmp StationへPCR検査を受けに行ってきました

ネットで検査の日時を予約して検査会場で検査し翌日に検査結果をメールで受け取ります

2度目なので手慣れたものです

長女が医療従事者なのでこの度2回目のコロナワクチンの接種をする為、副反応が酷いといけないので念の為に子守に出かける事となり出掛ける前にPCR検査をしておくこととなった次第です

長女は三種混合ワクチン4回目の接種の時にとても酷い副反応が出たのでワクチン接種は全て本当に心配です

今回のコロナワクチン1回目の接種後は腕の痛みがあったそうです

若い方の方が2回目の接種後の副反応が強いということなので本当に心配しています

なんとか無事に済むようにと切実に思います

PCR検査の帰りに検査会場近くの高島屋へ

本当は鼎泰豊で小籠包のランチでもしたいところですがコロナ感染を警戒して外食は我慢

お土産と自宅用の買い物を素早く済ませました

高島屋新館SCの【365日と日本橋】

インスタで見かけていつも行列が出来ていますが今日は誰も並んでいないのでせっかくだからと購入

話題のクロッカンショコラはインスタで見かける写真からの想像よりかなり小さくて驚きました

チョコの粒のクリスピー感と中に入っている濃厚なクリームでパンと言うよりはスイーツといった感じです

カヌレは外はカリッと中はトロッとしていてとても美味しくいただきました

帰宅時、近くの公園のベンチで一休み

公園の芝生の手入れをされていました

昔、デパートの屋上で乗ったカートのようですが、こちらのカート2台で芝を刈っていました

真剣に作業されているのに失礼ですが、大人がカートで遊んでいるみたいでなんだか微笑ましかったです

まだ駆られていない芝生で

四葉のクローバーを発見しました

四葉のクローバーだらけだったので四葉のクローバーの品種かもしれませんがせっかくなので幸運が舞い込むことを期待します

夕飯はダイエット中の夫におかずの減品を依頼されていたので

ヘルシーに鶏ハムでよだれどりです

よりヘルシーにトマトも挟んでみました

タレは 酢玉ねぎのみじん切りに豆板醤小さじ0.5・醤油大さじ1・砂糖小さじ1.5・酢小さじ2・白ごま大さじ1・ニンニクと生姜のすりおろし各小さじ0.5・ごま油大さじ1 を合わせて味見で調整します

今回は少し辛めにしました

後は作り置きのポテトサラダとお漬物で

なかなかに質素でヘルシーメニューに出来たと思ったのですが今朝の計量は残念ながら微増だったそうです

一度増え始めてしまった体重はなかなか減らない物なのでしょうか

近頃朝食抜きだけで順調に体重が減っていただけにかなり残念そうで気の毒です