ニラ玉とポテトサラダとお刺身の夕飯

今日も朝から曇り空 一日曇り一時雨の天気予報です 

宣言は出されていませんがもう梅雨といった雰囲気です

昨日は自衛隊が運営するコロナワクチンの集団接種の予約が開始されてテレビで高齢者の方の予約の困難さを伝えていました

東京会場は65歳以上の東京、神奈川、千葉、埼玉で自治体から送付された接種券を持ち、1回目の接種である方が対象で予約は専用サイトとLINEのみということ

電話での予約は出来ないというところから高齢者の方の予約の難しさが伝えられていました

私の父も恐らく自分での予約は難しいと思います

予約代行詐欺等も予想される為、くれぐれも気を付けてくださいと報道していました

昨日は長女より私リクエストの母の日のプレゼントが宅配便で届きました

涼し気でこれからの季節に重宝しそうで使うのが楽しみです

気にかけてもらって感謝です

食器棚もいっぱいになってきてしまったので一度整理しなければなりません

夕飯は

日曜日のお昼に焼きそばを作ろうとニラを切ってしまったら夫がケーキを食べたいといったのでその時のニラでニラ玉です

いつもはキクラゲも入れますが戻し忘れていたので入れませんでした

今回もニラの火が通り過ぎですが前回よりは良いかもしれません

ポテトサラダ

レンチンしたジャガイモと人参・炒めたベーコンと玉ねぎ・キュウリとゆで卵を塩コショウ・マヨネーズ・アンチョビペーストで味付けし刻みパセリを加えて完成

ふるさと納税の返礼品でお刺身

ネギトロは千葉県君津市の返礼品 たっぷりの量が入っていて本当に美味しいネギトロです

ホタテは北海道紋別市の返礼品 ホタテ好きの私にはたまらない一品 バターソテーにしようと思って解凍しても勿体なくていつもお刺身でいただいてしまいます

今朝、夫の計量でリバウンドが発覚

今日からおかずは少なくしてください との事です

週末の今半の揚げ物祭りや夜中のカップラーメンがいけなかったのでしょうか

今まで順調に体重が減少していただけにかなり気落ちしている様子です

おかずの数を減らすと栄養のバランスが良くないかもしれないので少しづつ盛り付けるようにしてみようかと思っています