焼き鳥の夕飯 

今日も曇りの朝です 一日曇りの予報です

昨日までに東海地方までは例年より20日程早く梅雨入りをしたそうです

関東もこのところなんだかジメジメした天気模様で今朝などエアコンで除湿を入れました

このぶんだと梅雨入りも間近と言った感じです

5月に梅雨入りとはなんともピンときません

昨日のお昼はやきそばを作ろうと思って野菜を刻んでいると夫が昨日買ってきたKIHACHIのケーキがいい ということで

季節限定のガトーマンゴーココ

【とろけるような甘さのマンゴーに、酸味の効いたパッションフルーツと甘い香りのココナッツを合わせた初夏らしい味わい】(HPの文章より)

夫 絶賛です パッションフルーツの酸味が爽やかで良かったそうです

私は昨日の揚げ物祭りの残りのすき焼きコロッケとハムカツでご飯とお味噌汁のお昼にしました

ケーキはおやつにこちらを

和栗のモンブラン

【国産の渋皮栗をまるごとゴロっとのせた大人気のモンブラン。国産の蒸栗ペーストを使った栗の風味豊かなモンブランクリームをたっぷり絞りました。】(HPの文章より)

こちらは私が好きなモンブランで売り切れの事もしばしばです

甘いものが苦手ですがこちらのモンブランクリームとクッキーのような土台?が好きでたまにいただきます

お昼の後 散歩がてら砂町銀座へ焼き鳥を買いに行きました

曇り空で一時雨の予報の為か人出はとても少なかったです 時折小雨が降っていました

夕飯は焼き鳥と作り置きで

安定の美味しさ

モズク酢

カブと厚揚げと小松菜

カブがトロトロでお出汁が染みて美味しかったです

小松菜ナムル

作り置きもなくなってしまったので今日は冷蔵庫の掃除がてら色々作り置きを作っておこうかと思っています