ディアボラ風チキンステーキ

昨日は1日曇り空 たまに雨が降ったりやんだりだったようです

部屋の湿度も快適な状態でした

出掛る際、外に出ると小雨、折畳傘を開こうとしたらどうにもこうにも傘が開きません

仕方なく一旦部屋に戻って傘を取り替えました

軽くて使いやすかったのですが大分長く使っているので芯が曲がってしまったようです

このところ開いたり閉じたりの動きが固くなっていたので仕方ありません

夕飯はディアボラ風チキンステーキ

サイゼリアでお馴染みの私の大好きなメニューです

玉ねぎソースが好きなので沢山作り過ぎてチキンステーキが見えません

付合せはエリンギと小松菜のソテー かぼちゃサラダ

エリンギも小松菜もカボチャも家計に優しい食材で助かります

夕方 父に電話をすると母の施設でコロナ感染者が出てしまったとのこと

母は今の所、感染していないので元気にしているそうですが何分、認知症なので感染症対策も難しいと思います

面会を楽しみにしていましたが暫く中止になってしまうようです

施設の職員の方も隔離や感染対策等の作業で通常に増して苦労が増えてしまうと思います

何とか感染がおさまるように祈るしかありません

色々と考えると昨晩はなかなか寝付けませんでした

私がモヤモヤ考えてもどうにもならないことなので、気分を切り替えて私自身もコロナ感染しないように気を付けようと思います