今半のヒレカツ・ロースカツの夕飯

昨夜は快晴 

鍼治療に行った夫が帰りにモスバーガーのランチをテイクアウトしてきてくれました

私はいつもの照焼チキンバーガーのセットをコーラで

当初は何回か間違えてテリヤキバーガーを買ってきていましたが近頃は間違いなく照り焼きチキンバーガ―を買ってきてくれるようになりました

安定の美味しさです

ランチ後、お祝いの品を買いに日本橋のオクシタニアルへ

水天宮の前にあるとても可愛らしいお店です

バームクーヘンが有名なクラブハリエが展開している洋菓子屋さんだそうです

マカロンが美味しいのでプレゼントに購入しに行ってきました

ついでに自宅用にも数個購入

その後人形町を散歩

行きたいお店は沢山ありましたがまだ外食は心配なので今半でお惣菜を購入してきました

こちらは夫 イカフライ・ヒレカツ・すき焼きコロッケ

こちらは私 ハムカツ・ロースかつ・すき焼きコロッケです

買っている時はテンションが上がって沢山買ってしまいましたが私はすき焼きコロッケとハムカツ半分を残してしまったので今日の夕飯になります

夫は揚げ物全て完食していました 本日の計測は大丈夫なのでしょうか

最初は揚げ物はダイエットに大敵だからいらないと言っていた夫ですが私がすき焼きコロッケが食べたいから行列に並んでいるとやっぱりヒレカツを食べたいと言い出し気が付いたらこんな量になってしまいました

他に鳥忠の焼き鳥なども買いたかったのにまさしく揚げ物祭りです

たまに食べる揚げ物、とっても美味しかったので良しとしましょう

次回はセーブして買おうと思います

他は

蒲鉾

お漬物 瓜は酒悦で買ってきました 浅漬けでさっぱりして歯ごたえがあって美味でした

モツ煮込み これで終わりです 味が染み染みで最高の状態です

帰宅時、自宅用のマカロンを置き忘れてしまった夫がお詫びにKIHATIでケーキを買ってくれました

今日のおやつに頂こうと思います