豚しゃぶ ふるさと納税

今日はパートはお休み

ゆっくりしたいところですが、秋晴れなので朝から布団を干してシーツ類を洗濯しながらチャーシューや煮卵を作ったりしているうちにかなり時間が過ぎていました

先日の箱根ハイランドホテルでの温泉三昧から帰宅した時の夕飯は豚しゃぶ

手間がかかっているように見えて実は楽ちんメニュー

土鍋にお水とお酒と昆布を入れてひと煮立ちしたら野菜を入れて最後にお豆腐 

体もお財布も温まるメニューです

天気が良いのでこの後は窓と網戸掃除をしようと思っていますがきっと途中で断念してしまうかも

掃除も大切ですが寄附金額の残っているふるさと納税もそろそろ決めないと等と思っているところです