箱根の紅葉狩り

前日は夜中までお喋りで夜更かしだったので朝はゆっくり起きました

宿泊した箱根ハイランドホテルはチェックアウトが12時なのでゆったりと過ごせます

ゆっくり朝風呂を堪能したあとにホテルの敷地内をお散歩

広大な敷地には野鳥も沢山いるので部屋には野鳥の本とバードウォッチング用の双眼鏡が置いてくれてあります

ホテルの外観

今日は曇って風も強いです

紅葉の絨毯

奥はドッグランスペース

ワンちゃんと泊まれる部屋があったりのペットに優しいホテルです

川面をカワセミが2羽 飛んでいきました

鳥に詳しくありませんが多分カワセミだったと思います

散歩でお腹を空かせて朝食は和食にしました

洋食と和食が選べます

丁度良い量で美味しく完食

両親は連泊するので部屋でゆっくりした後で早めの解散となりました

お昼過ぎに高速道路に入ったので渋滞になる前に通過出来ました

夫も私もホテルの朝食でご飯とお味噌汁のお替りをしてしまったのでお昼はお腹が空かずSAにも寄らなかったので早目に帰宅出来ました

早い時間に帰宅したので帰ってから旅行の荷物を片付けるのにももバタバタしないで楽でした

スケジュールさえ合えば早めの帰宅が良いと実感しました