お好み焼きの夕飯 味噌ラーメンと餃子の昼食

昨日はラーメンと餃子の昼食

ラーメンはこちらの札幌味噌ラーメン【千寿】で

濃厚な味噌のスープと黄色いちぢれ麺が私好みでした

餃子はハリッサで

完食満腹でお腹がはちきれそうです

食後ゆったりしてから夫と二人でウォーキングに出掛けました

ウォーキングの際に良く通る公園に色々な健康器具が設置されていてたまに人が使っています

二人で話していて以前公園の鉄棒で逆上がりをしてみたら全く出来なくてショックを受けたことを思い出しました もう何年も前の話です

今では逆上がりどころか懸垂も出来なくなっていると思う と私が言うと 夫が自分は懸垂は楽に出来ると思うと言います

公園に入って少し行くとうんていがありました

丁度うんていがあるから試しにやってみる? ということになり何年ぶりになるかわからない程久しぶりに夫が懸垂にチャレンジしてみました

物凄く頑張って懸垂が一回出来ました 凄いです

私もチャレンジしてみるとぶら下がる事も出来ずにゴロンと落ちて転がってしまいました

予想以上に握力がありません

余りの体力のなさに夫にジムを薦められました

運動が大嫌いと言っていられない程の酷さです

ジム通いは嫌なので何か方法を考えなければなりません

かなりのショックです 夫も一回しか懸垂が出来ない事でショックを受けています

お互いに今気が付いて良かったね ということにしました

夕飯はお好み焼き

お好み焼きは2枚焼くので冷めないうちに夫に先に食べてもらいました

食べる前に夫に写真を撮ってもらいました 今日の夕飯は夫が撮影担当です

小麦粉・山芋すりおろし・けずり粉・揚げ玉・ほんだし・干しエビ・切りイカ・小麦粉・卵・水を混ぜて生地を作りキャベツの千切りを加えています 

昨日はぶた玉にしました

焼き加減も良くとても美味しくできました

トマトサラダ

熟したトマトが甘くて美味しいです バジルはベランダ栽培の自家製、緑が綺麗で香りも良いです

モロキュウ

キュウリを盛り付けなおしてから撮影してくれていました 

撮影技術がよいのか夫撮影の写真の方が画質が良いような気がします

ピンボケ写真の多い私は大いに見習わなければいけません