ニラ玉 ナスの煮浸し 寝不足の朝

今朝 暑苦しいながらもスヤスヤと眠っていると 隣で寝ている夫が「ああ! やっちゃった」 という大声と共に飛び起きて寝室のドアを開けてリビングに飛び出していきました

あまりの大声に心臓がバクバクしています

時計を見ると4時

今日はゴルフに出掛けると昨夜準備していたので遅刻してしまったのでしょうか?

少しすると夫は「寝ぼけてた」と言ってまた眠りにつきました

ゴルフで朝早い時などは早起きのプレッシャーからかこのように寝ぼけてた飛び起きることがあります

不思議なことに仕事で朝早い時にはほとんどありません

4時以降、私はなかなか眠りにつけず寝不足となっております

この猛暑の中でのゴルフ 熱中症に気をつけてもらいたいものです

いつかの夕飯

レバニラ炒めのニラが残っていたのでニラ玉

やや味付けが濃くなってしまいました

ナスの煮浸し

前回煮浸しを作った時に大根がなかったので大根おろしを省略すると大根おろしがあったほうが美味しい と言っていたので忘れずに

色が付いてしまったので仕上げに入れるべきでした

今回はサッパリと冷やして出しました

物凄い暑さですが出掛けなければいけません

私も熱中症に気をつけて出掛けてこようと思います