照焼チキンの夕飯

昨日の東京都のコロナ新規感染者数は3,300人だったそうでなかなか会見を開かなかった菅首相が流石に会見を開いていました

目新しい対策もないので感染者数が減るわけもないと思うのは私だけなのでしょうか

早めのワクチンの普及をお願いしたいものです

これといった対策もないので自分なりに感染対策をしてワクチンが行き渡るのを待つしかないといった感じです

昨日のお昼は前日の夕飯の鮭のムニエルにかけたタルタルソースの残りをトーストにこんもりとかけて頂きました

かなりタルタルソースをかけ過ぎです

水出しコーヒーを作ってみたのでアイスコーヒーにしてデザートはぶどう

果物はそれ程好きではありませんが自分のブログを見返してみてあまりに果物が少ないので買ってきてみました

完全に食べ過ぎです

天気が心配なので洗濯物を取り込んでからカロリー消費の為ウォーキングがてら買い物に出掛けると物凄い雷が鳴り響いていました

幸い小雨で済んでウォーキングも買い物も無事に済みましたが地域によっては酷い豪雨になっていたところもあったようです

昼ご飯を食べ過ぎたのでキチンとウォーキングが出来て良かったです

夕飯は

照焼チキン

鶏もも肉の水分を拭き取り肉の肉の厚い所は切り込みを味が入れ、染み込むよう両面をフォークで刺します 

鶏もも肉に塩コショウをし小麦粉をまぶしてオイルを熱したフライパンで両面焼き火が通ったら 

醤油 大さじ2

酒  大さじ1

味醂 大さじ1

砂糖 大さじ1

水  大さじ2

を入れて煮詰めていったら完成です

ジャガイモと茄子とオクラのお味噌汁 初めての組み合わせの具財でしたがとても美味しかったです

お肉が大きかったのでお肉とご飯を残してしまいました

お昼も食べ過ぎだったのに盛り付け過ぎです

このところ食べ過ぎで体が重いので要注意です 盛り付けの段階で少なくするべきです

今日は鍼治療に行っている夫がお昼にお弁当を買ってきてくれるので楽しみにしているところです

要注意と言っている先からお弁当を楽しみにしているのもどうかと思います