ミツカンごま豆乳鍋つゆでお鍋の夕飯

体調不良の為、久しぶりの投稿となります

都内はコロナ感染が猛威を奮っていますのでコロナに感染してしまったのかもと心配しましたが風邪とのことで安心したものの、回復までは大分時間がかかってしまいました

食事は夫の帰宅時にリクエストしたものを買ってきてもらったり、ネットスーパーを利用したりしていました

洗濯と掃除は夫に頑張ってもらいました

仕事もあるでしょうに本当に苦労を掛けてしまいました

掃除と洗濯は少し前から取り掛かっていましたがお料理だけは自分の食欲がないだけに作る元気が出ませんでした

つくづく元気でないとお料理も生活も楽しくないと思いしらされました

運動は嫌いですが今後は健康の為にも少しずつ運動をして体力増進と免疫強化しなければと思いました

昨日の夕飯

以前 娘宅で食べて美味しかったミツカンのごま豆乳鍋つゆでお鍋です

冷凍してあった鳥つくね団子と豚バラ肉

野菜室でしなしなになってしまっている野菜をかき集めました

アクを取る前の写真しかなくすみません 

煮えたらお野菜のかさが減って大分寂しくなってしまいましたが二人でしたので丁度の量でした

おつゆはとてもまろやかでコクがあって鳥つくねと豚バラ肉がとても合いました

夫はキムチを入れて楽しんでいました まろやかなので辛さをプラスして丁度良い味だったようです

しめにパスタやうどんが合いますが、しめまでいけませんでした

生ハムサラダ

彩がよくさっぱりいただけます

今日もネットスーパーで食材を頼んでありますが野菜と果物が不足しているのでスーパーに行くかどうか迷っているところです

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】