クリームシチューとコブサラダの夕飯

今朝午前6時頃に茨城県で震度5弱の地震が発生したそうです

10月28日にも茨城県南部を震源とした震度4の地震があったばかりなので心配です

昨日は選挙があったので夜は選挙の特別番組だらけでした

私はテレビ番組は録画しておいて後から見ることが多いのでドラマ等は毎週録画予約にしています

大河ドラマも毎週録画予約にしているので録画出来ていないかと思い先程確認するとキチンと撮れていました

選挙の為通常20時からの放送が19時10分からの放送に変更されていたので録画は諦めてオンデマンドか再放送ででも視聴しようと思っていただけに時間変更にも対応できると感心しました

我が家のビデオデッキは年代物なので侮っていました

撮れていないと思っていただけに少し嬉しいです 

後ほど大河ドラマを観ようと思います

昨日は朝昼兼用の食事をとってから選挙へ

夫にご飯とパンどちらが良い? と聞くとご飯がいい との返事だったので

新米の炊きたてご飯で和定食です

夫はしみじみと やっぱり新米のご飯は美味しい と言っていました

私も同感

食後ゆっくりしてから選挙へ 

生憎の雨だったので投票の後は近所で買い物を済ませ早めに帰宅しました

頂き物のチョコでおやつ

夫は初めて食べたような感想を言っていたので 2年前のバレンタインにプレゼントしたわよ というと思い出したような素振りをしていました

きっと思い出していないのでしょう 

とにかくチョコはとても美味しく有難くいただきました

リクエストにより夕飯はクリームシチュー

秋鮭と帆立のシチューにしたかったのですがの普通の鶏肉のシチューが良いというのでバターでソテーした帆立だけ仕上げに入れました

私はコーンが好きなので私のシチューにだけ投入 夫のシチューには入れていません

コブサラダ

せっかく茹でたブロッコリーを盛り付け忘れました

今日から11月です

コロナも落ち着いて来たので楽しい予定を沢山入れて楽しい11月にしたいと思います