魚久・粕漬けの夕飯

昨日のネットニュースでドラマ相棒に出演されている反町隆史さんが相棒 season20の最終回で卒業が決定したと報道されていました

私としては孫の寝かしつけの際、反町隆史さんのポイズンのお世話になったので勝手に親近感が湧いていて観てはいませんでしたが相棒の卒業のお知らせもなんだか寂しく思いました

歴代の相棒の中でも最多の125回の出演回数だったそうです

水谷豊さんからのお疲れ様のコメントで反町隆史さんの事を「ソリ」と読んでいることに驚きました

これからは反町隆史さんを拝見するたびに私も「ソリ」と思ってしまいそうです

ふくらはぎの痛みに苦しんでいる夫は仕事で忙しく昨日も整形外科の受診がかないませんでした

症状は全く良くならず昨夜も足を引きずりながら帰宅しました

帰宅後ネットで整形外科の受診予約を入れていたので今日こそは受診できることでしょう

昨日はエアコンフィルターの掃除の合間にたねやのどら焼きでほっと一息

こちらのどら焼きの皮がしっとりしていて好みです

夫には好物の栗饅頭を買いましたがお店で休憩中に食べてしまいました

それ程栗饅頭が好きだったとは知りませんでした

昨日の夕飯は夫の休肝日でした

近頃太って体重が戻らないのでヘルシーメニューをリクエストされていたので和食を

魚久の銀鱈の粕漬け

相変わらず焼くのが難しいですが今回は上手くいった方です

私は鮭の粕漬けを頂きましたが写真が撮れていませんでした

数日出掛けるので冷蔵庫整理に豚汁 色々な半端野菜が入っています

納豆とメカブも出しましたがいらないとの事でした

私は納豆とメカブも食べてしまいました