デパ地下惣菜で夕飯

快晴の朝、湿度も少なく乾燥した空気になっています

周りでは喉の風邪をひいている方が多くなってきているので湿度対策には充分気を付けたいと思います

清々しい朝ですがふくらはぎの痛みが治まらない夫は足を引きずりながら出社していきました

昨日、祝日でも診療している整形外科に診てもらおうと朝寝坊せずに起きましたが一応出掛ける前に病院に電話を入れて確認してみると本日は内科のみ診療で整形外科は休診です とのつれない返事がありました

事前に電話をして良かったと思うしかありません

日本橋の高島屋に用事があったのですが夫には、足の事を考えると家でお留守番をして安静にするのが良いと勧めましたがどうしても行くと言うので一緒に出掛けましたがかなり辛そうでした

早々に用事を済ませ夕飯に食品売り場でお惣菜を買って帰宅しました

ふくらはぎの痛みも筋肉痛や肉離れだけではなく血栓や動脈硬化が原因の事もあるようなので時間を作って受診するように言っておきました

このまま放置ではいつまでも良くなりそうにありません

健康寿命がなにより大切です

 

催事出店のチキン南蛮が美味しそうだったのでチキン南蛮と蓮根の鶏ひき肉はさみ揚げ

甘酢の加減が丁度良くとても美味しかったです

銀座アスターの肉団子

味付けと肉団子のフワフワ感が好みなのでよくいただきます 

安定の美味しさ

銀座アスターの蟹焼売

焼売好きの夫のチョイスです

カニの風味はほんのりと という感じでした

後はいつもの枝豆でしたが好物ばかりでカロリーの高そうな夕飯になりました

今日は良い天気なので気が進まずしばらくしていないエアコンのフィルター掃除に取り掛かろうと思っています