焼肉 顔のシミ

義母が一昨年に白内障の手術を受けた時に目について色々調べて 陽射しの強いときはサングラスをかけて目を守ってあげないと早くに白内障になってしまうそうだと知ったそうです

今からでも気をつけた方がいいわよ とアドバイスを聞いてからサングラスをかけるようにしていました

鼻あての所が重く、ネジがややゆるくなってきたかと思いながらも面倒でそのままかけていると鼻あての所に跡が付きシミが出来てしまいました

サングラスのネジがゆるくなってしまったわけではなくサングラスの重さと私自身の肌代謝の悪さが原因のようです

サングラスを軽量タイプに買い替えたほうが良さそうです

シミは大分目立つので皮膚科に相談してみようと思います

夕飯は焼肉

豚肉、ピーマン、玉ねぎに残っていたステーキソースを揉み込んでから焼きました

残り物のロールキャベツ

ベランダ栽培のイタリアンパセリをのせました

まだまだ元気に育っています

冷奴

ほぼ毎日 オツマミに枝豆を出していますが昨夜は切らしていていました

夫が残念そうにしていたので今日は忘れずに買っておこうと思います