夫の実家ですき焼

先週末 夫の実家に行って参りました

前回は1月に年始に行ったので4ヶ月ぶりです

ちょくちょく電話ではお話していますがやはり直接会うのは違います

昼過ぎに伺うと義母は朝から目眩がして具合が悪かったとのこと

訪問を改めましょうかと提案しましたが少し様子をみましょう ということでゆっくりとお茶等しながら近況報告

義母に様態を聞くと肩がこって頭痛もあり、目眩がするとの事

私自身、肩コリが酷すぎて頭痛が酷くなり吐いてしまったことを思い出し 夫に肩のマッサージをしてあげて と頼みました

夫はマッサージが上手なので私はちょくちょくお世話になっています

マッサージの力が強すぎるので義母には弱めのマッサージをお願いしました

母の肩もみをする息子 親孝行の姿を写真に収めておけば良かった 等と思いました

マッサージの後は義母の顔色も良くなり今回の訪問の重要な任務、書類等の確認とネット環境の見直し等をしていきます

義母の誕生日にタブレットをプレゼントしましたがほとんど義父が使っているらしくYou Tubeの視聴方法の確認等かなり使いこなしていて感心しました

後は何枚かのカードのポイントを景品に交換してからカードの解約

我家も使っていない口座があるので早目に解約しなくてはと反省しました

何か買ってきて夕飯でも と思っていましたが色々とお話したりしているうちに義母も元気になってきました

前日から買出ししてくれていた食材で恒例のすき焼

お肉のパックに欄の花 

お値段が良さそう

やはりお肉に甘味があって高級そうなお味

こちら 赤身の多いお肉でとても柔らかくて甘味があり好みの味でした

歳のせいかあっさり好み

JAで買出ししてくれた美味しいお豆腐、筍

セリ、椎茸

どれもこれも美味しく新鮮で食べながらお話しながらで楽しく過ごしました

いつも温かくもてなしてくれるのですが きっと色々な気遣いで負担をかけてしまうのだろうと改めて感じました

今後はなるべく負担が少なく出来るように訪問の方法等、色々と考えてみたいと思っています