ステーキ 転所の為の健康診断書

昨日、仕事から帰って来ると 父から電話がありました

認知症で施設に入っている母の転所先が決まり転所の際に健康診断書が必要なので、かかりつけ医に健康診断を受けに行くのですがその日にちが決まったとのこと

仕事が休みを伝えておいたので休みに合わせてケアマネジャーさんが予約を取ってくれたようです

健康診断にはケアマネジャーさんもついてきてくれて、私と父の3人体制で挑みます

前回、今の施設に入所する時に行った健康診断の時にもなかなか大変だったのでケアマネジャーさんが付き添ってくれるのはとても有り難いです

色々心配しても実際に行ってみないとわからないので気持ちを切り替えて、いつも面会の時にはコロナ対策の為、アクリル板越しだったので直接会える機会を楽しんでこようと思います

日曜日の夕飯は恒例のステーキ

夕方二人でお散歩がてらウォーキングに出掛けてお腹を空かせてから挑みました

この日のスカイツリーはモヤがかかってクッキリと見えませんでした

夫はステーキの時にはお肉を焼いてくれますが付け合せは基本、作りません

人参とジャガイモをボイルした付け合せが良いと言われましたがサニーレタスを消費したかったので付け合せはサニーレタスとスライス玉ねぎにしました

後はいただきもののピクルス

カリフラワーが苦手な私でしたが頂いたピクルスの物は歯ごたえがあって美味しく食べられました

ステーキはいつもながらに絶妙な焼き加減で美味しく頂きました

刻み山葵とお醤油で食べるのが好きですか今回でなくなってしまったのでまた注文しておこうと思います