ハムステーキのお弁当

昨日は一昨日のピザの朝昼食です いつも通り日曜日なので遅くまで寝ていました

スクランブルエッグ・ソーセージ・サラダ・ピザ・カフェオレ・トマトジュース

ピザは一日たっておりますがオーブンで温めると美味しさがよみがえります

またまたお腹いっぱい食べて ソファーで横になり珍しくテレビをつけていると 「この恋あたためますか」 というドラマがやっていました

夢を諦めた女性がコンビニで働いていたところコンビニスイーツに対するツイートが務めているコンビニの社長の目に留まりスイーツ開発に協力する というあらすじでした

日頃余りテレビドラマを観ませんが面白かったのでつい最後まで観てしまい毎週録画設定にしました

主人公の森七菜さんが宇多田ひかるさんに似ていると思うのは私たち夫婦だけでしょうか

夕方二人で散歩に出かけると水陸両用バスのスカイダックが ぷかぷかと川を泳いでいるところです

道路から川にジャバ――ン とバスで入るので子供たちは大喜びです

私も以前母と夫と乗ってみましたが母は大喜びでした 

スカイツリーから出発で観光名所を通りながら川に飛び込みまたスカイツリーの乗り場まで戻るというルートだったと思います

車高が高いので道路を走っている時もいつもとは違う風景ですし 窓が解放されているので天気の良い日には最高です(雨の日は窓の代わりにビニールが貼られていたかと思います)

他にもルートが何通りかあるようです 日の丸自動車興業株式会社さんが運航されています

料金・ルートなどはこちらからどうぞ https://www.skybus.jp/course/?id=1499248355-226939

水陸両用バスだけでなく二階建てバスもあるようですね 

川には鴨がいました

バスに揺られる乗客の方々に手を振り見送りました

買い物をしながら帰宅して夕飯

トマトと卵と木耳の炒め物 昨日買ったトマトの消費の為作りました

椎茸と舞茸とベーコンのバター醤油炒め 椎茸が肉厚で香りも良く美味でした

鴨パストラミ 鴨を愛でていたばかりなのにどうかと思いますがスーパーで半額だったのでつい購入 柔らかくて胡椒が聞いていて美味しかったです

サンマの味醂干し 頂き物ですが例によって焦がしてしまいました 脂がのっていました

本日のお弁当

昨日寄ったスーパーで夫がハムステーキを明日のお弁当に入れて といううことで買いました

厚みは1~2センチ程だったかと思います 初めて購入しましたが今朝焼いてみるとペラペラとハムが端からめくれてきます はがしてみると5枚ほどのハムが合わさっていたのです 「ワー」 と声を出してしまいました 

声に驚き駆けつけた夫に訳を話すと私と同じ感想でてっきりステーキと書いてあるので何枚かが合わさっているとは思わなかったそうです

はがしてみると5枚ありました はがして1枚1枚焼いた次第です お弁当に入れるのに少しでも見栄えが良くなるようにクルクル巻いてみました

後は昨日の昨日の取り分けのキノコソテー・卵焼き・無限ピーマン・プチトマト・白米・梅干し・ふりかけでした