カルディの上海焼きそばを購入

朝から曇りのお天気です。

涼しいので午前中に銀行にいって来ました。

自転車で行ってきましたが風が気持ち良い。

小雨が降ったりやんだりでしたが涼しくて心地よいミストという感じでした。

行きかう方たちも気持ちよさそうに歩いていました。

カルディにも買いたいものが合って寄りました。

夫の大好物のカルディ 上海焼きそば

油断していると店頭に在庫切れとなっているので購入です。

ラッキーなことに9/1~14までのセール金額となっていました。

上海焼きそばの他はシナモンロールと生ハムを購入。

その後、スーパーへ。

涼しいので今日は生鮮食品の購入もいつも程の心配はありません。

本日のお弁当はなし。

ですので昨日の夕飯

ビーフシチュウー

海藻サラダ

ガーリックトースト

枝豆

またまた煮込み料理でしたが例によって自分の食べたいメニューだった為、楽しくお料理出来ました。

お安い牛肉だったので今一のシチューでしたが味はまあまあでした。

夫はダイエットを気にしていてジャガイモやパンなどの糖質を夜食べるのは控えています。

今流行りの糖質ダイエットとでも申しましょうか。

白米も夕飯時は食べないことにしています。(私は食べます)

本日の夕飯は他に品数がないのでジャガイモもパンも少量にして食べていました。

涙ぐましい努力で可哀そうになります。 沢山食べないと元気が出ないと思うんですけどね。

先日お話ししたベランダ栽培の紫蘇

朝、写真を撮りました。 曇りだからか元気よく茂っております。

お弁当にお料理に大活躍です。

収穫が追い付かないときは一枚ずつ洗ってからキッチンペーパーに包み冷凍保存していますが冷凍保存はどうしても香りが無くなってしまします。

こちらはバジル。 元気でしたがそろそろ終わりかもしれまん。

去年は失敗して全く収穫できませんでしたが、今年は少ないながらもお料理に使える程度に収穫できました。 何と言っても香りと色がとってもよいです。

パセリはあまりにシナシナで可哀そうなので写真はなしです。