豚バラ焼肉風のお弁当

電車通勤が始まってしまった夫は本当に大変そう。

昨日は涼しかったから少し楽だったかと思いきや家から駅までが遠かったとげんなり気味です。

随分久しぶりの電車通勤で歩き慣れていない様子。

ダイエットには良いような気もしますが。

そんな本日のお弁当

豚バラ肉とピーマン焼肉風味

ゆで卵 プチトマト

小松菜のからし醤油和え

豚バラ肉は

こちらのたれで味付けしました。 気のせいかもしれませんが高級なお肉でなくても高級そうな味になるのです。

頂き物ですがとても好みの味なので使い切ってからはお取り寄せしようと思っています。

庶民の味方、小松菜はお肉の味が濃いのでさっぱりするようにからし醤油で味付けです。

今日はお昼から夕立のような雨。

ざあっと降った瞬間は涼しくなりましたが雨が上がった後は湿度が上がってジメジメとしてしまったようです。

雨が上がってから買い物に出かけました。

都内に越してきてからは駐車場代が高くて私の車は手放してしまいました。

出かけるにしてもバスも電車も便利で車は必要ありません。

実家は千葉でちょくちょく行くのですがとにかく車がないと行動できません。

駅まで父に迎えに来てもらいますがちょっと買い物に行きたい時でも車がないと行動できないのです。

コロナでこのところ実家にも行けておりませんがコロナ前は様子伺いにちょこちょこ実家に言っておりました。

少しコロナも落ち着いてきたら様子を見に行きたいものです。

電車も心配ですしそもそも、やはり車で行った方が感染リスクが低いかしら、等と考えたりして。

旅先でしか利用したことはありませんがレンタカーを使うのも良いかと調べております。

会員登録をすれば使用できるようです。

コロナが落ち着いたら試してみましょう。

レンタサイクルも充実しているみたいですし世の中、日々変化中です。

お得情報を素早くキャッチして充実して暮らしたいものです。

タイムズのレンタカー