ローストビーフ 夫の自転車

私と夫は同じ時期に自転車を買いました

アシスト機能の無いいわゆるママチャリでした

ちょくちょく自転車に乗るのは私の方なので2年程前に私だけアシスト機能の付いている自転車に買い替えました

近所には川が多く橋がかかる箇所は坂道になるのでアシスト付きに買い替えてから劇的に自転車移動が楽になりました

夫のママチャリはまだ買い替えていないので気の毒になる程ボロボロです

先日、一緒に自転車でホームセンターに出掛けましたがボロボロの自転車をこいでいる夫を見て絶対に買い替えなければと思いました

夫は 今度こそママチャリではなくロードバイク風な格好の良い自転車が良いと言っていたのでどの様な物が良いか色々と検討したいと思っています

いつかの夕飯はローストビーフ

牛塊肉にすりおろしニンニク、塩コショウを揉み込んでから全面フライパンで焼き目を付けてアルミホイルで包み、100度予熱のオーブンで30分程、オーブンから出しアルミホイルをタオルで包み、予熱がなくなってから冷蔵庫で冷やします

ソースは赤ワイン、バルサミコ酢、すりおろし玉ねぎ、ホースラディッシュ、砂糖等を煮詰めてあります

ローストビーフは多めに作ったので翌日のサラダにも使いました

今日は全国的に危険な暑さになるそうです

湿気や暑さに弱い私は朝からゲンナリしておりますが体調に気をつけて過ごそうと思っています