ブイヤベース マスク個人の判断

朝のワイドショーでは昨夜の大谷選手の活躍とマスク着用は個人の判断 の話題が繰り返し放送されています

随分長くマスク着用が義務づけられたので周囲の状況をみながらやっていこうと思います

昨日のお昼はヒガシマルのかに雑炊の素を使って雑炊

土曜日の夜にドミノ・ピザやお酒を用意してWBC観戦に挑んだ夫ですがお酒が進み過ぎて試合半ばで撃沈 翌朝は二日酔いで遅くまで寝ていました

二日酔いの日は大体 雑炊のリクエストが入ります

お供には梅干、野沢菜漬け、海苔の佃煮

二日酔いの割には良い食べっぷりでした

食後、出掛ける予定でしたが二日酔いが残っている為断念

私だけ出掛けてきました

風が強いかと厚手の上着を着ていきましたが暖かな陽気で上着は必要ありませんでした

帰宅すると夫の二日酔いは治まっていたので普通に夕飯の支度

ブイヤベース

カルディのブイヤベースの素を使っています

いつもながらに間違いない美味しさ

のせてあるパセリはベランダ栽培の物

元気よく育っています

塩バターフランスとサラダ

こちらのサラダに入れたイタリアンパセリもベランダ栽培の物

珍しくパセリが元気です

ベランダに来る鳥への対策はバスタオル用の大きいハンガーをかけて手摺にとまれないようにしてみました(夫のアイディアです)

手軽な方法ですがそれきり鳥は来ていません

今のところ大成功です

あるもので対策できる素晴しい方法だと感心させられました