亀十のどら焼き チンジャオロース

明日は母の日

義母にはモスバーガーのギフトカードを贈りましたがカードだけでは味気ないので何かお菓子でも一緒に送りたいと日本橋三越へ寄ってみました

可愛らしい落雁をみつけたので購入

期間限定で浅草の亀十が出店していました

大好きなどら焼きですがいつも行列が凄いので諦めていますがこちらのお店では誰も並んでいませんでした

迷わず購入

店員さんが「焼きたてですよ」と教えてくれました

帰宅して日本茶を淹れて直ぐに食べました

生地がホットケーキのようにフワフワで焼き目の香ばしさもあり粒あんとの相性が抜群です

久し振りの亀十に大満足でした

夕飯はチンジャオロース

実家からもらった新玉ねぎでサラダ

冷凍してあった炊き込みご飯

キムチ 肉じゃが ぬか漬けと共にいただきました

沢山作った肉じゃがをやっと食べ終わりました

今日明日と夏日の予報です

日焼け対策をシッカリとして出掛けて来ようと思います