豚ヒレ肉のハニーマスタード焼き

このところ太陽フレアの影響で日本でも北海道でオーロラが観測されたそうです

ついこの間も同じ事があったと記憶しています

太陽フレアとは太陽の表面で起こる巨大な爆発の事だそうですがそんなにちょくちょく大爆発が起こっていて大丈夫なものなのか心配なところです

いつどうなるかはわからないのでやりたい事は遠慮なくやって悔いのないように過ごさなければ 等と思います

いつかの夕飯は豚ヒレ肉のハニーマスタード焼き

豚ヒレ肉は一口大に切り麹を塗り冷凍保存しておきました

解凍し両面をソテーして焼色を付けたらマヨネーズ、粒マスタード、蜂蜜を混ぜたソースを上面に塗り190度のオーブンに焼目が付くまで入れます

麹に漬けてあったのでお肉は柔らかく美味しく出来上がりました

一口とんかつにしようかと思っていましたがやはりこの頃は揚物が胃にもたれるようになってしまいました

自分が苦手だとなかなか作る気になれないのです

揚物好きな夫には申し訳ないのですが健康の為にも我慢してもらおうと思います