トマトとキクラゲの炒め物 新ジャガの蜂蜜醤油煮

とうとう東京都に蔓延防止法が適用されることとなりました

4月12日から5月11日までの適用です

蔓延防止法の適用でコロナ感染者数は減るのでしょうか? 非常に疑問です

自分で感染に気を付けてワクチンが行き渡るまで耐えるしかないように思います

ですが、ワクチンに強いコロナに変異してしまっていたらどうなるのでしょう? と考えたりもしますが私が考えたところでどうにもなりませんので仕方ありません

楽しい事を考えて免疫を上げておきましょう

ユーチューブを見ているとコウケンテツさんの動画で「新ジャガの蜂蜜醤油煮が」とてもおいしそうだったので作ってみました

自分で言うものなんですが予想以上にとても美味しく出来ました

作り方もいたってシンプル あっという間に出来上がります

新ジャガの中身がもっちりほくほくに出来上がり、蜂蜜醤油味につぶしたニンニクが効いていて本当に美味しいです

コウケンテツさんは優しい口調で解りやすく教えてくれるのでいつも参考にさせていただいています

動画を参考にして作ってみたメニューはいつも美味しく出来るので本当に助かっています

こちらは定番のトマトと木耳の炒め物です

私はトマトを炒めてある食感が苦手で余り好きではありませんが夫の好物です

完熟のトマトが八百屋さんでお買い得の際に作るメニューです 完熟トマトなので味が濃くて甘みがありました

こちらの完熟トマトは4個で200円でした

八百屋の店主さんが8個で300円にしてくれたので残りはミートソースかトマト煮に使おうと思っています

魅力的な野菜が沢山で店主さんも優しいので立ち寄るとついつい買いすぎてしまうので立ち寄る際にはエコバックを多めに持って行っています

生協の個人宅配【おうちコープ】