豚肉と茄子のゴマ味噌炒め・ブリの照焼の夕飯

今のところは小雨の雨ですが低気圧や前線の影響で全国的に荒天の予報です

北日本の一部では暴風警報が発令されています

朝の天気予報では恐らく本日梅雨入り宣言が出されるのではないかと予想していました

ジメジメしていて梅雨入り宣言を出すのにはぴったりの日ではないでしょうか

昨日、夫が私の好きな「アサイー&ブルーベリーのダークチョコレート」があったからと買ってきてくれました

美味しくいただいていますが私が食べていたチョコとは微妙に違います

以前いただいて気に入っているのはこちら

パッケージが似すぎていて間違えるのも無理はありません

私の画像ではわかりにくいのでアマゾンのサイトで

やはり似ています 似すぎです 夫が間違えるのも無理ありません

偶然似てしまったのかどちらかが寄せているのかは解りませんが余りに似すぎで釈善としません

味はブルックサイドの方がチョコも中のアサイーとブルーベリーのグミ?も甘みが強い印象でした

どちらが良いかは好みの問題かと思います

リンクで貼ったアマゾンのリンツのチョコは私が1月に購入した際は800円程で送料もかかっていませんでした 何故値段が上がっているのかわかりませんが夏季限定商品だからでしょうか? 

パッケージも味も値段も気を付けて購入しなければいけないと思いました

昨日は良いブリを見つけたので

ブリの照焼 ほうれん草のお浸し

身が厚くて脂がのっていてとても美味しかったです

会心の出来です

ナスが安かったので豚肉と茄子とピーマンの胡麻味噌和え

野菜を炒めて火が通ったら

味噌   大さじ2

酒    大さじ1

醤油   大さじ半分

味醂   大さじ1

砂糖   大さじ1

すりごま 大さじ1.5

ニンニクと生姜のすりおろし 適量

上記調味料を合わせておいて混ぜ合わせました

おつまみに丁度良い少し濃いめの味付けです

夫はお酒・私は白米が進んだ夕飯でした