シーフードパスタ 冬至の柚湯

昨夜 夫は忘年会で夕飯はいりませんでした

去年の暮はコロナの為、忘年会が無かっただけに飲みの席が好きな夫は嬉しそうに出掛けていきました

酔って気が緩んでコロナに感染しないように充分注意を促しておきましたがとても心配です

1人の夕飯なのでブイヤベースの残りでシーフードパスタ

残ったブイヤベースの具を取出し、スープにコンソメと塩少々を加えて少し煮詰めてから具材を戻し茹でたパスタと和えました

パセリのみじん切りはベランダ栽培の物です

今回のパセリはかなり頑張ってくれています

今は電車で実家にむかっているところです

ふるさと納税でいただいた冷凍ハンバーグがまだ10個もあり、ただでさえパンパンな我家の冷凍庫がギュウギュウのパンパンです

父の顔を見ながらハンバーグを届けて庭になりている姫柚子を今夜の冬至の柚湯用に貰って来ようと思います

お正月に作る栗きんとんに使うサツマイモを貰ってくることも忘れないようにしなければ

今日は冷たい雨が振っていて気温も低いようです

風邪をひかないようにヒートテックを着込みホッカイロを貼り、手袋とマフラーで雪だるまの様に完全武装で出掛けてきました

向う電車は珍しいボックスシート

車窓を眺めながら図書館で借りてきた本を読もうと思います