お寿司 カレーうどん 猛暑

朝起きた時から暑い

暑いと言って暑さがおさまる訳でもないのですが言わずにはいられない暑さです

私はかなりの汗っかきなので職場に行くだけで汗びっしょりです お化粧もほとんど落ちてしまいます

汗拭きシートで汗を拭き 着替えて簡単にお化粧も直しますが毎度の事で大変です

まだ7月の半ば 8月後半まで1ヶ月はこの暑さが続くと思うと気が重いです

こう何日も猛暑が続いて てっきり梅雨が明けていると思っていたらまだだったようです

文句を言っても何ともならないので水分補給をしっかりして体調管理をしておこうと思います

連休中 夫は出掛けていたので食事は私だけなので気ままに 出掛けたついでにお寿司を買ってきたり

魚屋さんのお寿司なのでネタがどれも美味しいです

特にイカが良かったです

カレーうどん

冷凍うどんを茹でてレトルトのカレーうどんを温めてかけただけです

手間がかからずバッチリ美味しい

和食

食べたい時に食べたい物を食べてゆっくり出来ました

とにかく手抜きだったので写真が撮れるような物はあまり食べていませんでした

この暑さですがベランダ菜園の紫蘇とバジルは元気よく育っています

今夜は紫蘇を使ったお料理を作ってみようかと思っています