母の転所 チキンステーキ

今日は母の施設の転所日です

認知症の症状が進んでしまったので認知症対応型の施設への転所です

個室なのでタンスやテレビ等の備品は持ち込んであるので後は本人が移動するだけです

施設から施設への移動は職員の方がしてくれるので私達は何もしなくて良いそうです

急に場所が変わるので落ち着くまでは混乱してしまうのかと思うと心配です

職員の方達に様子を聞きながら落ち着いてから面会が出来れば と思っています

夕飯はチキンステーキ

てりやきチキンです

夫が喜ぶメニューで私も好きです

私は相変わらず白米を沢山食べました

来月は私の健康診断の予定を入れてあります

年も年ですし お酒も白米も控えた方が良いのかもしれない と思いながらまぁいいか と摂生の出来ていない私なのでした