イカのバター醤油炒め ほうれん草ソテー

このところすっかり春めいて暖かくなってきたと思っていたら休日は雨が降り肌寒い日となっていました

近くの桜を見に行こうと楽しみにしていましたが断念

買物に出掛けた他はクローゼットの整理をしていました

ダウンやコート、セーター等の冬物はクリーニングへ出す準備をして 春物の衣類を出しました

出してみてこんなに春物の衣類が少なかったのかと驚きました

去年しまうときにかなり断捨離したのかもしれません

夕飯はスルメイカが安買ったのでバター醤油炒め

お刺身用がでしたが小さなスルメイカだったのでソテーにしました

ほうれん草ソテー

椎茸とソーセージと炒めました

後は枝豆とサラダ

私は白米をいただきたいところですがお米を切らしている為食べられません

いつもお米は実家から貰っています

たまに無くなってしまうとスーパーで買うこともありますが味が全く違います

今回はスーパーで買おうか 実家に行ってくるまで我慢しようかと非常に迷っているところです