アジフライ レタスと卵の中華炒め

このところ都内では大分コロナ感染者が増えていて身近でも感染したという方の話も聞くようになってきました

昨日は友人と電話で話しましたが友人の職場でもクラスターが発生しているそうです

政府はコロナ療養での人手不足の為にコロナの療養期間の短縮を考えているようです

まだ決定ではないようですがコロナは人によってはとても辛い症状が出るようなので療養期間が短くなってしまうとまだ辛くても無理して出社してしまわないかしら? 等と心配してしまいます

会社って他の方へのしわ寄せを考えると休みづらいですものね

何とかコロナも早く落ち着いてもらいたいものです

夕飯はアジが安かったのでアジフライ

魚屋さんでおろしてあったので小骨を取るだけでしたが老眼が進んできたようで小骨が見えなくて作業が進みませんでした

なかなかショックです

朝採レタスを買ってきたので外葉を使って卵と炒めました

毎度のことながらレタスを炒めすぎです

サッと火を通す位、と思いながら作りますがもたもたしているからかベチャッとなっております

次回、気をつけます

冷凍庫も冷蔵庫もガラガラで食材の買物に行きたいところです

今日は気温は高いですが、1日曇りの予報なので早い時間に出掛けてこようかと思っています