ステーキとキッシュの夕飯

本日は勤労感謝の日で祝日です

いつもならば朝寝坊しているところですが今日は朝寝坊せずに起きました

夫の左ふくらはぎの痛みが1週間程続いている為、病院で診てもらおうということになった為です

傷み始めの頃は久しぶりのゴルフで筋肉痛になったと思い数日様子を見ていましたが、2日間の立ち仕事の後に痛みが増してきて今では足を引きずって歩いています

筋肉痛だったところに慣れない立ち仕事で何か筋肉の具合が悪くなってしまったのでしょうか

ネットで症状を調べると肉離れのようです

祝日でも診察してくれる病院があるので早速診てもらおうということになったのです

年末に入り仕事の忙しい時期だけに無理をしてしまったのもいけなかったようです

病院に行ってなんとか良くなってもらいたいものです

昨日は記念日だったので記念日っぽいメニューでステーキを

ステーキを焼くのが苦手なので忙しい夫に早く帰宅してもらい焼いてもらいました

素晴らしい焼き加減です

キッシュ

今回は焼き時間を長くしたので美味しく焼けました

お土産でいただいた赤ワインで乾杯

とても美味しくいただきました

あちこち痛い所も出てきますがなんとか健康寿命を保ちつつ楽しく過ごしたいと切実に思いました