韓ビニでショッピング 

どんよりと曇った天気の朝 今日は一日中雨の天気予報です

この頃覚えたコインランドリーで羽毛布団を洗濯して来ようと思っていましたが雨でせっかくふんわりした布団が帰りに濡れてしまうかもしれないのでどうしようか考え中です

昨日は長女のところに行ってきました

先月から職場復帰して慌ただしい毎日かと心配していましたが案外長女も孫も新しいに環境に順応し頼もしい成長ぶりでした

ハイハイをしていた孫はちゃっちゃと歩いていました

歩き始めで外食も難しいので近頃話題の韓国食品の韓ビニに昼食を調達に行きました

店内は韓国好きと思われる若い層の方が多く、日曜日ということもあってか大盛況です

倉庫を思わせる店内には韓国食品がずらりと並べられていて2階には韓国コスメもあります

確かに韓国好きの方には魅力的なお店のようです

色々買い込みましたが孫に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました

楽しい時間を過ごし帰宅途中、夕飯にお惣菜でも買おうとお店を覗きましたが遅いお昼だった為お腹が空かず買いたい物がみつからないので

夫用のおつまみ イカゲソの唐揚げ

いつもの魚屋さんのお惣菜です 味が良く柔らかいので非常に喜びます

取り敢えずこれさえあれば嬉しそうです

中華お惣菜 こちらはそれ程口に合わなかった模様でした

後は恒例の枝豆とモズク酢とサラダ

かなり手抜きの夕飯となりました

私は夜になってもあまりお腹が空かずお土産で頂いた鳩サブレをお茶と共に頂きました

久しぶりの鳩サブレ 可愛いフォルムに懐かしくホットする味わい 「サブレ」ではなく「サブレー」なのですね ずっと間違えていました

長女宅への行き返りで読みかけの本を読み終えたのでやっと図書館から借りてきた宮部みゆきさんの「桜ほうさら」を読み始めることが出来ます

一日中雨の本日は集中して読書をしようと楽しみにしています