丸の内 四川豆花飯荘とイルミネーション

先日、夫と新丸ビル6階の四川豆花飯荘に出かけてきました

街はイルミネーションでキラキラ綺麗です

人出が多く、テレビの撮影もしていました

伺った四川豆花飯荘は八宝茶のパフォーマンスで有名だそうです

初めて見て感動 動画で撮らせていただきましたが写真を撮り忘れたので写真は一休のホームページからお借りしました

パフォーマンスで淹れて頂いた八宝茶

彩が綺麗でなんだか体に良さそうな味です

お茶がなくなったら蓋をお茶碗の横に置いておくとパフォーマンスをしながらおかわりを注いでくれます

お料理は先に4品のみ出てきた後はオーダー形式のバイキングでした

前菜

フカヒレの姿蒸し

北京ダック

可愛らしい量です

鮑蒸物

芝海老のエビチリ

ここからはオーダーしたお料理

よだれ鶏

美味しいですが私には辛すぎでした

流石本格的四川料理

麻婆豆腐も勿論辛いのです

あと小籠包た焼売を頂きましたが写真の撮り忘れです

美味しいお料理とお茶パフォーマンスの楽しい時間になりました

今日は諸々の用事があり急遽実家に来ています

父のガラケーからスマホへの移行手続き、母の介護施設の見学などいろいろありますのでまた後日ご報告したいと思います