牛スネ肉の赤ワイン煮込み

いただき物の赤ワイン 暫く開けていませんでした先日夫が飲んでみるとあまり好みの味ではなかった様子

オーガニックだからかなぁ と言っていましたがあまりワインを飲まない私には良くわかりません

きっと飲まないであろうと飲みかけの赤ワインを使って牛スネ肉の赤ワイン煮込みを作りました

いつも煮込み過ぎてお肉がホロホロ過ぎてしまうので煮込み加減に気をつけたのでかなり美味しく出来ました

右上の白いものはご飯ではなくマッシュポテト

マッシュポテトはあまり作らないのですが 滑らかに美味しく出来上がっております

作りながら美味しくビールを飲みすぎてしまったので私の夕飯はに卵かけご飯と梅干しにしました

今朝は小雨ながら強風で出勤時大変だったと夫からラインがありました

お昼には風も雨もおさまるそうです

明日は晴れ予報なのでどこかお花見にでも出掛けようと楽しみにしています