トマトと卵の炒め物 手羽先の甘辛焼 

先日 電池の液漏れをして使えなくなってしまったランタン アマゾンで買換の物を発注しました

直ぐに届けられましたが開けてみると物凄く小さくて驚きました

そもそも箱自体小さくてあら? とは思いましたが実際に開けてみると まるでシルバニアファミリーの玩具のようです

アマゾンの画面で見る限りでは今まで使っていた物と同じ位の大きさかと思い込んでいました

画像を見て買うのだから必ずサイズを確認しないといけないと勉強になりました

ランタンの明るさは問題なく災害用に使うには問題無いのでこのまま使用します

夫の休肝日明けの夕飯は毛羽先の甘辛煮

やや焦げ

塩コショウしてから片栗粉をまぶしフライパンで両面焼色を付け 混ぜておいた酒、みりん、醤油、砂糖、水を入れからめたら白ゴマを振って完成

卵とトマトの炒め物

トマトとキクラゲを軽く炒め 混ぜておいたオイスターソース、酒、醤油をからめてから 中華だしと塩コショウを混ぜておいた卵液をザックリ混ぜると完成です

今回は久し振りに作ったので卵液をザックリではなくシッカリ混ぜてしまったので卵の色が茶色くなり今一でした

暫く作らないと上手に作れないので間を置かずにまた作ってみようと思います