オムライス ジェノベーゼソース

金曜日に予定があるのに台風は着々と金曜日に関東に到達する進路をとっています

日を改めるかどうかと悩みます

日が無いので今日中に決めておこうと思います

ベランダ栽培の紫蘇はもうすっかり枯れてしまいました

バジルはまだ元気に茂っているので収穫してジェノベーゼソースを作りました

冷蔵で一週間ほどしかもたないので半分は冷凍しました

ジェノベーゼソースを作れる程収穫出来るのは最後かもしれませんがこの夏、バジルは元気に頑張ってくれました

お昼ご飯はオムライス

冷凍しておいたケチャップご飯で作りました

ポトフも作ろうと思っていましたが気がのらず粉末のコーンスープで

今朝は大分涼しく嬉しく思っていましたが最高気温の予測は33℃となっています

まだまだ秋とはいかないようなので夏バテに気をつけて過ごそうと思います