台風接近 ミックスフライ

今朝起きると外は真っ暗

台風接近中でやや多めの雨が振っています

悪天候で空はどんよりですが涼しいので久し振りにエアコンをつけずに過ごせています

台風は午後に上陸予定とのことですがこのところは線状降水帯なるものが発生したりで局地的な豪雨になったりするので気は抜けません

昨日は用事があったので仕事帰りに日本橋高島屋へ寄りました

ついでに井泉で揚げ物を購入

一口ヒレかつ、カニクリームコロッケ、イカフライ

揚げ物は少しチンしてトースターで焼きました

チンだけよりカリッとします

焼売

セブンイレブンの物です

私は食べませんでしたがなかなか美味しかったそうです

副菜

キムチ、糠漬、甘長唐辛子のじゃこ炒め

ミックスフライだったので豚汁にしたいところでしたが気力が無く即席みそ汁「あさげ」でいただきました

美味しく完食

日中は雨の予報なので大人しく家で過ごそうと思います