夕飯はふるさと納税でお家すき焼きを楽しみました

昨日書いたチーズと紫蘇の豚肉巻き、すごく美味しくなかったんですって。

美味しくなさそうでもめったに美味しくないと言わないのによほど美味しくなかったのでしょう。 帰宅していきなり感想を言ったので余程のことです。不謹慎にもその必死な表情に吹き出してしまいました。申し訳ないことをしてしまいました。 これからは初めて初めて作るものは多少試してからにしましょう。

昨日は父の治療の後、両親には我が家に泊まってもらいました。

迎えに行くときは昨日書いたように久々の運転にとても気が張って本当に疲れましたが何とか無事にやり終えました。父は久しぶりの運転と思えない程安心できたよと後部座席でお昼寝までしていましたが本人は必死です。 本当にコロナには早く収束してもらいたいです。

夕飯はふるさと納税で頂いていた奥出雲町の赤身牛肉のすき焼きです。

去年頂いた際とても美味しくて再度今年もふるさと納税をさせていただきました。

語彙が乏しく伝えきれないのですがとにかくお肉が美味しいのです。

赤身肉だからか油っぽ過ぎず、柔らかくとろけるようなお味です。

本当に美味しいのでふるさと納税を検討される際には是非ご参考に。

その奥出雲和牛で夫が関西風のすき焼きを作ってくれました。

お鍋に牛脂を溶かしお肉を焼きながらたれを絡めまてまずはお肉を先に頂きます。

その後たれと割りしたをと具財を入れて煮えたら頂きます。

私は関東風の最初からお肉も他の具財も煮込んでいく調理法でしたので関西風のすき焼きに親しんでいる夫のリクエストで関西風のすき焼きを作ってみましたがどうも何回作っても納得してくれませんでした。

堪り兼ねて夫が作ってくれたらとても美味しくてそれ以降すき焼きは夫の担当です。

両親と都内に住む娘も来て5人にぎやかにお鍋を囲みました

皆、彼のすき焼きの腕前に驚いておりました。

大満足の夕食となりましたがとても残念ですがおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

すき焼きパーティーはみんなに大好評でしたので近いうちまた開催する予定です。

その時は必ず写真撮影を忘れないようにしましょう。

大役を務めた夫は満足げでした。 ご馳走様でした。 お疲れ様。

今日は朝食をとり、ゆっくりしてから両親を送ってきました。

送っていくときは夫が運転してくれたので気楽で良かったです。

とても楽しい滞在となり、両親も娘も喜んでいました。

本当に良かったです。

千賀屋