チーズと紫蘇の豚肉巻きのお弁当

おはようございます。

本日のお弁当は初めて作るチーズと紫蘇の豚肉巻きがメインです。

豚肉を敷き、その上に紫蘇・チーズを置き、端からクルクルと巻きます。

塩コショウをして小麦粉をふるい、フライパンで焼き目を付けたら少し蒸し焼きにします。

焼いている途中でチーズがとけて肉の隙間からデロンデロン出てきてしまって笑ってしまいました。

巻いたのはとろけるチーズだったので当然といえば当然の結果かもしれません。

なかなかの量がとろけ出していまい心配しながら切ってみると心配していたほどチーズは少なくなっていませんでした。 ですが写真を改めてみると中身がスカスカですわね。

仕上げに甘辛醤油でたれを絡めようと思っていましたが焼きあがるとなかなか重そうなので追い塩コショウで仕上げました。

他は大根の皮と人参の金平 甘い玉子焼きです

プチトマトを入れるのを忘れてしまいました。 真っ赤で甘そうなアイコを手に入れてあったのに 残念です。

いつもはお弁当の残りを少し朝食で食べるのですが本日は丁度全部お弁当に入れてしまったので味が解りません。 新作の味がどうか、反応が楽しみです。

今一具合の悪かった昨日の夕飯

精進料理のようで大変申し訳ない。さつま揚げはタコが入っていて美味しいそうです。 私は食べないので味が解りませんが美味しそうに食べていました。

後はレギュラーの枝豆とモズク モロキュウ です。

これから両親を迎えに行ってきます。

父が都内の医院にかかっているのでこれから迎えに行ってきます。診療は15時からです。

コロナが心配なので治療が空いてしまいましたが仕方ありません。

ニュースでは電車を利用する方も大分減り、山手線の終電は時間を早めたり今後はダイヤ改正も考えているとの事でした。 困る方も多くいらっしゃるそうですがJRもお客様の減少の対策をしなければならないようです。

電車で来てもらおうとも思いましたがやはりコロナが心配ですし、両親の移動も大変なのでやはり車で迎えに行ってきます。

父は自分で車を運転して行くよ、と言っていましたが後期高齢者ですので事故でもあったら大変ですしやはり私が車で迎えに行ってきます。

久しぶりの運転なので充分に気を付けながら行って参ります。