コウケンテツさんのレシピで照り焼きチキンの夕飯 スガキヤカップ麺の昼食

都内の緊急事態宣言は31日まで延長となりそうです

本日正式に発表となるそうです

ワクチンもほとんどなく、強制的なロックダウンもなくほぼ自主規制だけでこれだけの感染におさえている日本国民は本当に頑張っていると思います

これ以上国民に努力だけを求めるのは国家対策としてはどうなのかしら と思います

昨日は宅配クリーニングの方に集荷に来ていただいてからウォーキングがてらいつもの八百屋さんへ

美味しそうなトマトとアスパラガス・新玉ネギ等を買ってきました

昼食は好物の

スガキヤのカップラーメン

卵とメンマと長ネギを追加してみました

私の子供のころ近くに店舗があり大好きでよく食べました 

学生の頃などは値段も安いし甘味も色々あってとても助かっていました

先割れスプーンも懐かしいしほっとする味です

大分前に関東から店舗は撤退してしまい都内から一番近い店舗は静岡県になります

たまに無性に食べたくなるのですが店舗は遠いので袋めんかカップ麺を買うしかありません

特にあのスープが好きで袋めんもカップ麺もかなり再現性は高いのですがやはり店舗で、あの器と先割れスプーンで食べたいと思っています

画像はスガキヤさんのホームページからお借りしました 懐かしいです 可愛らしい器です

夕飯は照り焼きチキンとアスパラガスのソテー半熟卵のせ

照焼チキン、今回はコウケンテツさんのレシピで作ってみました

いつもよりふっくらとジューシーで照りよく美味しく出来上がりました

先日新ジャガのレシピを探していた時にコウケンテツさんの蜂蜜醤油煮のレシピで作ってみたらとても美味しくて他のレシピも試したくなりました

コウケンテツさんは優しい口調でとてもわかりやすく教えてくれるのでとても参考になり観ていて楽しいです 他にも試してみたいメニューが沢山あるのでまたチャレンジしたいと思っています

アスパラガスはYouTubeの料理研究家リュウジのバズレシピから世界一美味しいアスパラの食べ方を参考に

いつもマンネリになりがちですが見た目も豪華に美味しく出来ました

粉チーズと胡椒と半熟卵をからめてとても良い感じです

2年前の動画だからかリュウジさんが調理中ノードリンクで少し物足りない感じもしました

いつもは大丈夫かしらと思う程グビグビ飲みながら楽しくお料理を伝授してくれています

今日は午後から雨予報ですので少し早めにウォーキングに出掛けてこようと思います