今日からお仕事 ステーキの夕飯 宅配クリーニング

連休も明けて会社勤めの方は今日からお仕事の方が多いようです

連休で出掛けた方が大勢いてコロナの感染者が増えたと思われるのに会社に出勤しなければいけないとは皆さん例年以上に気が滅入っていることと思います

夫も気のせいか昨夜から元気がありません

出社しないわけにはいかない会社員の方が沢山です どうか気を付けてとしか言えません

緊急事態宣言も延長になる見通しのようです 何とも言いようがありません

昨日の昼食は夫のリクエストで

いつも使っているカルディの上海焼きそばです

安定の美味しさですがちょくちょくリクエストで作るので私は少々飽きております

昨日は雨模様だったので昼食後もウォーキングには出掛けず家で宅配クリーニングに出すものを袋に詰めていました

出したものを忘れてしまうといけないので写真撮影してから伝票にクリーニングの明細を記入し宅配伝票を記入し洋服と一緒に袋に入れて宅配業者に集荷依頼をします

こちらがクリーニングの洋服を詰めた袋です

私が頼むのはいつもこちらのママクリーニング小野寺よ


仕上がりが心配でデリケートな物は近くのクリーニング店に出していますが普段着のダウンやコート、セーター等はいつもこちらに出しています

4年ほど前から何回か頼んでいますがトラブルは一度もなくクリーニングが仕上がると丁寧に梱包して宅配で届けてくれるのでとても重宝しています

購入履歴を見ると毎年順調に値上がりしていました

値上がりしていてもお値打ちには変わりありません

クリーニングに出すものを選ぶ際に来ていない洋服が何着もあるのを見つけましたのでこの機会に見直し

衣替えの度にチェックするようにしていますが気が付くとすぐにクローゼットはパンパンになってしまいます

ミニマリストにはなれそうもありません

夕飯も夫リクエストのステーキ 

いつも通り夫が焼いてくれました 完璧な焼き具合です

ステーキソース・わさび醤油で頂きました

コールスローサラダ キャベツ・人参・コーン・プチトマトをドレッシングで和えています

ホタテのお刺身 北海道紋別市へのふるさと納税返礼品でいただきました

私の語彙力では表現出来ない程の美味しさです 

残り少ないのでまた寄付させて頂こうと思っています

現在は雨が降っていますがこれから晴れ間が広がり気温も上がってくるそうです

天気予報を信じて沢山洗濯をしていますので晴れてきたらベランダに干したいものです

連休中、いつもの八百屋さんに行けていないので宅配の集荷をしてもらったら出掛けてこようと思っています