お刺身の夕飯 カツオ漬焼きのお弁当

昨日は用事で出掛けましたが一日中雨でした 

梅雨と言った感じです

用事の前に久しぶりの焼肉ランチ

足りないのでお肉を追加

前回伺ったのは去年の事なので7か月ぶりです 

席ごとに間隔があけてありアクリルのパテーションが設置されていました

動けない程食べてしまい満腹です

頑張って用事を済ませて帰りに魚屋さんに寄ると美味しそうなカツオのお刺身があったので夕飯はカツオで

いつも購入するイカの唐揚げも買いました 柔らかく味付けも良くおつまみにぴったり

他は漬物・モズク酢・枝豆

かなり食べ過ぎた一日でした 心なしか体が重いです

カツオは沢山あったのでお弁当に取り置いてニンニク生姜醤油に漬けておいて焼きました

レンチンハムエッグは今日もすが空いてしまっています

改善策が解りません

沢庵・小松菜と人参のナムル・竹輪きゅうり・梅干し・プチトマト

いつ、どこで食べるかわからないのでこの時期のお弁当はいくら対策をしても食中毒が心配です

おかずは冷めてから詰めて、紫蘇とパセリを多めに入れて、保冷バッグに保冷剤を入れています

昨日は食べ過ぎてしまって体が重いので今日はユーチューブでダイエットの運動でもやってみようかと思っています