和朝食 鴨ローストと焼鳥の夕飯

このところ夫は朝食抜きダイエットを行っているので随分前から朝食を作っていません

朝食抜きダイエットをする前は朝食はしっかりした量をとっていましたが今はカフェオレとトマトジュースのみです

朝食抜きを初めてすぐに体重が減りましたが現在は停滞気味です

初めて2ヶ月程たっているので朝食抜きの効果もなくなり体重の減少も落ち着いてしまったようです

適正体重にするには後5キロ程減らしたいそうですが日頃の生活習慣を見ているとかなり難しそうに見えます

秋の健康診断に向けて運動でも始めるのでしょうか

本日は久しぶりに以前作っていた和朝食が食べたくて昼ご飯といった時間帯ですが日本の朝食という感じにしました

白米・お味噌汁・目玉焼き・スナップエンドウバターソテー・漬物・オクラのお浸し・納豆

野菜不足なのでお味噌汁にはジャガイモ・スナップエンドウ・シメジ・ワカメ・長ネギ・油揚げを入れて具沢山に

お味噌汁も久しぶりに作った気がします

久しぶりの和定食に大満足でした

食後、夫が仕事をしている間、私は珍しくお昼寝をしていました

仕事が終わったら起こすので用事がてら外で食事をして来ようと言っていましたが思っていたより仕事に時間がかかってしまい時間は夕方になっていました

私もかなり長い時間お昼寝をしてしまいました

寝すぎて体がだるいほどです

時間が遅くなってしまったので出掛けるのは明日にしてダイエットの為にウォーキングに出掛けました

夕飯の支度を全くしていないので帰りに買い物をして帰宅

鴨のロースト

切っただけです

焼鳥を数種類

後は前日の残りの春雨サラダといつもの枝豆・お漬物でした

冷奴で出そうと買ってきたお豆腐を出し忘れてしまいました

今日は用事があって出掛けるのでお昼は焼肉ランチにする予定です

肉好きの私は久しぶりの焼肉をとても楽しみにしているところです