肉ジャガ モツ煮込み カツオの漬け焼き

8月半ばに熱を出したあと ずっと体調が戻りませんでしたが近頃やっと元気になってきました

ですが寝ている時に まだ咳が出ています

50代半ばの39.2℃の発熱は体力的にかなり厳しくなかなか快復できないものらしいです

体調管理には充分注意しようと思います

仕事がお休みだったので家の事をしながら煮込み料理を作っていました

肉ジャガ

いつもはメークインで作りますが今回は新じゃがで作りました

お裾分けをした次女からラインでジャガイモがいつもと違ったけれど美味しかったと感想がありました

ジャガイモも違いがわかってくれたことが嬉しい

モツ煮込み

カツオの漬け焼き

先週 一人ご飯の時にカツオのお刺身を食べ、余った分は酒、みりん、おろしショウガとニンニクに漬けて冷凍しておきました

お酒のおつまみにもご飯のお供にもなります

きんぴらごぼう

モツ煮込みで出た大根の皮も入れました

枝豆

居酒屋メニューでした

気に入った掛け時計を飾りたくてずっと探していましたがこの度やっとみつけました

Amazonの口コミは今ひとつでしたがとにかく気に入りました

壁に掛かっている時計を見てニヤニヤしています

今後 使ってみて改めてレビューを報告させていただこうと思っています