サーモンのムニエル 8月最終日

今日は8月31日 語呂合わせで野菜の日だそうです

大分昔になりますが私の小学生時代などは夏休み最終日で宿題の仕上げや新学期の準備をしつつ、夏休みが終わってしまうことを淋しく思った記憶があります

現在はその地域によって夏休みの終了日はそれぞれ違い、私の地域では24日までが夏休みだったそうです

まだ暑いのにランドセルを背負って真っ赤な顔で下校する姿を見てなんだか可哀想に思いました

小学生も大変です

昨日の夕飯はサーモンのムニエル

ホタテのソテーはふるさと納税でいただいた返礼品です

サラダはジェノベーゼソースでアボカド、モッツァレラチーズ、プチトマトを和えたもの

ベランダのバジルはまだまだ元気なのでもう一度位 ジェノベーゼソースが作れそうです

まだまだ残暑厳しい毎日 

夏バテに気をつけて過ごしていこうと思います